くるくる ころりん(1年生) 〜2月21日〜
紙コップ2つと紙皿を接着剤でくっつけて、転がるおもちゃを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) 〜2月20日〜
算数科の時間です。
「4人が いすに すわって います。いすは あと 6きゃく あります。いずは ぜんぶで なんきゃくでしょう。」や「ふうせんが 12こ あります。7人の 子どもに 1こずつ あげると ふうせんは なんこ のこりますか。」の問題について考えています。 ノートに図を描いて考え、みんなに説明ができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) 〜2月20日〜
算数科の時間です。
「4人が いすに すわって います。いすは あと 6きゃく あります。いずは ぜんぶで なんきゃくでしょう。」や「ふうせんが 12こ あります。7人の 子どもに 1こずつ あげると ふうせんは なんこ のこりますか。」の問題について考えています。 ノートに図を描いて考え、みんなに説明ができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画(2年生) 〜2月20日〜
図工科の時間は、「あやとりをしている自分」を題材に、版画の作品を制作しています。
すてきな作品や楽しい作品ができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画(2年生) 〜2月20日〜
図工科の時間は、「あやとりをしている自分」を題材に、版画の作品を制作しています。
すてきな作品や楽しい作品ができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|