版画(2年生) 〜2月27日〜
図工科の時間は、「あやとりをしている自分」を題材に、版画の作品を制作しています。
すてきな作品や楽しい作品ができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) 〜2月24日〜
算数科の時間は、「青い いろがみが 7まい、赤い いろがみは 青より 4まい すくないです。赤い いろがみは なんまい でしょう。」などの問題について、ノートに図を描きながら考えています。
「先生、できました!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) 〜2月24日〜
算数科の時間は、「青い いろがみが 7まい、赤い いろがみは 青より 4まい すくないです。赤い いろがみは なんまい でしょう。」などの問題について、ノートに図を描きながら考えています。
「先生、できました!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) 〜2月24日〜
算数科の時間です。
「青い いろがみが 7まい、赤い いろがみは 青より 4まい すくないです。赤い いろがみは なんまい でしょう。」や「りんごがりで、はるとさんは14こ、ゆいさんは はるとさんより 6こ すくなく とりました。ゆいさんは なんこ とった でしょう。」などの問題について考えています。 ノートに図を描いて考え、みんなに説明をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) 〜2月24日〜
算数科の時間です。
「青い いろがみが 7まい、赤い いろがみは 青より 4まい すくないです。赤い いろがみは なんまい でしょう。」や「りんごがりで、はるとさんは14こ、ゆいさんは はるとさんより 6こ すくなく とりました。ゆいさんは なんこ とった でしょう。」などの問題について考えています。 ノートに図を描いて考え、みんなに説明をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|