「子どもを まもる どうぶつたち」(1年生) 〜12月5日〜
国語科の時間は、教科書の説明文「子どもを まもる どうぶつたち」の学習をしています。
今日は、オオアリクイとコチドリを比べ、違うところや同じところについて考えました。 子どもたちは、本文から読み取ったことを一生懸命ワークシートにまとめていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「子どもを まもる どうぶつたち」(1年生) 〜12月5日〜
国語科の時間は、教科書の説明文「子どもを まもる どうぶつたち」の学習をしています。
今日は、オオアリクイとコチドリを比べ、違うところや同じところについて考えました。 子どもたちは、本文から読み取ったことを一生懸命ワークシートにまとめていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドッジボール(1年生) 〜12月5日〜
体育科の時間は、運動場でドッジボールをしました。
2チームに分かれ、円のコートでボールを元気に楽しく投げ合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドッジボール(1年生) 〜12月5日〜
体育科の時間は、運動場でドッジボールをしました。
2チームに分かれ、円のコートでボールを元気に楽しく投げ合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな考え方で求めよう(2年生) 〜12月5日〜
算数科の時間は、ボールの数の求め方について、いろいろな考えで式をつくって計算しました。
名付けて「わけわけ法」「ひっこし法」「たしひき法」。 いろいろな求め方で計算しても、答えはいっしょになりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|