「あなの やくわり」(2年生) 〜2月24日〜
国語科の時間は、教科書の説明文「あなのやくわり」について学習しています。
今日は、「プラグの穴」の「場所」や「役割」、「理由」を読み取り、書き方の工夫を見つけたり、読み取ったことをもとに「キャップの穴」の説明文を書いたりして学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あなの やくわり」(2年生) 〜2月24日〜
国語科の時間は、教科書の説明文「あなのやくわり」について学習しています。
今日は、「プラグの穴」の「場所」や「役割」、「理由」を読み取り、書き方の工夫を見つけたり、読み取ったことをもとに「キャップの穴」の説明文を書いたりして学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マットにのって(2年生) 〜2月21日〜
体育科の時間は2クラス合同で学習しました。
今日は、クラスのみんなでマットにのったまま、体育館の後ろから舞台の近くまで移動します。 みんなで知恵をしぼって、協力するとうまくできるはず! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マットにのって(2年生) 〜2月21日〜
体育科の時間は2クラス合同で学習しました。
今日は、クラスのみんなでマットにのったまま、体育館の後ろから舞台の近くまで移動します。 みんなで知恵をしぼって、協力するとうまくできるはず! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「きらきらぼし」(1年生) 〜2月21日〜
音楽科の時間は、鍵盤ハーモニカで「きらきらぼし」を練習しました。
拍子を変えて、3拍子で吹くことができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|