「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月11日〜
国語科では、教科書の物語文「おとうと ねずみ チロ」を学習しています。
今日は、「いいことを かんがえた」ときの主人公チロの気持ちをみんなで考えました。 考えたことは、ワークシートにまとめています。 しっかり考えて、文章に表すことができるようになりました。 考えたことをみんなに伝えたい子どもがたくさんいます。 すばらしいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月11日〜
国語科では、教科書の物語文「おとうと ねずみ チロ」を学習しています。
今日は、「いいことを かんがえた」ときの主人公チロの気持ちをみんなで考えました。 考えたことは、ワークシートにまとめています。 しっかり考えて、文章に表すことができるようになりました。 考えたことをみんなに伝えたい子どもがたくさんいます。 すばらしいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かかりかつどう(1年生) 〜1月10日〜
くばりががり、きゅうしょくががり、いきものがかり、としょがかりなど、3学期の係のメンバーを決めています。
「きゅうしょくがかり」がいちばん人気みたいです。 人数が多いところは、ジャンケンで決めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() かかりかつどう(1年生) 〜1月10日〜
くばりががり、きゅうしょくががり、いきものがかり、としょがかりなど、3学期の係のメンバーを決めています。
「きゅうしょくがかり」がいちばん人気みたいです。 人数が多いところは、ジャンケンで決めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() わかりやすい かぞえかた(1年生) 〜1月10日〜
算数科の時間です。
「26」と「30」は、どのように数えたらいいのかな。 「10のまとまり」と「ばら」に分けて考えると・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|