まるい形について考えよう(3年生) 〜9月29日〜
算数科の時間は、1つの点から5cmのところに点の印をつけていきました。
どんな形ができるでしょうか。 子どもたちは、点の印を1つ1つ付けていくことがとても大変そうです。 大変だからこそ、「あの」便利な道具がつくられたのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() "Where is the 〜?"(5年生) 〜9月28日〜
英語科の時間は、"Where is the 〜?""It's 〜."の表現を使って、ものの場所をたずねる英語の表現について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3つの かずの けいさん(1年生) 〜9月28日〜
算数科の時間です。
「でんしゃに 8にん のって いました。ふたり おりました。 3にん おりました。 でんしゃに なんにん のって いますか。」 どんな式ができるのか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3つの かずの けいさん(1年生) 〜9月28日〜
算数科の時間です。
「でんしゃに 8にん のって いました。ふたり おりました。 3にん おりました。 でんしゃに なんにん のって いますか。」 どんな式ができるのか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3つの かずの けいさん(1年生) 〜9月28日〜
算数科の時間です。
「でんしゃに 8にん のって いました。ふたり おりました。 3にん おりました。 でんしゃに なんにん のって いますか。」 どんな式ができるのか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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