ビー玉の数を数えよう(2年生) 〜6月15日〜
算数科の時間は、教科書のイラストのビー玉の数を予想してから、実際にいくつあるのか数えます。
10のまとまりをつくって数えると数えやすいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 名前を見てちょうだい(2年生) 〜6月14日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、第2場面のえっちゃんの気持ちについて話し合い、考えたことをもとに音読することがめあてです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 名前を見てちょうだい(2年生) 〜6月14日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、第2場面のえっちゃんの気持ちについて話し合い、考えたことをもとに音読することがめあてです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 名前を見てちょうだい(2年生) 〜6月14日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、第1場面のえっちゃんの気持ちについて話し合い、考えたことをもとに音読することがめあてです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 名前を見てちょうだい(2年生) 〜6月14日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、第1場面のえっちゃんの気持ちについて話し合い、考えたことをもとに音読することがめあてです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|