「おもい出して かこう」(1年生) 〜12月12日〜
国語科の時間は、順序に気を付けて作文を書く学習をしました。
ツリーをつくったことを題材にして、「はじめに」「それから」「つぎに」という言葉を使いながら作文をかきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おもい出して かこう」(1年生) 〜12月12日〜
国語科の時間は、順序に気を付けて作文を書く学習をしました。
ツリーをつくったことを題材にして、「はじめに」「それから」「つぎに」という言葉を使いながら作文をかきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おもい出して かこう」(1年生) 〜12月12日〜
国語科の時間は、順序に気を付けて作文を書く学習をしました。
ツリーをつくったことを題材にして、「はじめに」「それから」「つぎに」という言葉を使いながら作文をかきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合同音楽鑑賞会(2年生) 〜12月11日〜
鶴見緑地駅に帰ってきました。
迫力のある演奏に、子どもたちは音楽を大いに楽しんでいました。 午前中の短い時間でしたが、立派なホールでプロのすばらしい演奏を聴き、子どもたちは大満足でした。 鶴見緑地駅で、これから新聞社に見学に行く5年生と出会いました! ![]() ![]() ![]() ![]() 合同音楽鑑賞会(2年生) 〜12月11日〜
学校に向かいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|