”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

すききらい しないで たべよう(1年生) 〜12月6日〜

茨田北小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、1年生の教室で栄養指導を行いました。
コロちゃん、トトちゃん、プーちゃんが食べ残していたものは、何色のなかまの食べ物でしょうか。
苦手な食べ物を残してしまうと、体はどうなってしまうのでしょうか。
今日は、好ききらいしないで食べることの大切さについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すききらい しないで たべよう(1年生) 〜12月6日〜

茨田北小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、1年生の教室で栄養指導を行いました。
コロちゃん、トトちゃん、プーちゃんが食べ残していたものは、何色のなかまの食べ物でしょうか。
苦手な食べ物を残してしまうと、体はどうなってしまうのでしょうか。
今日は、好ききらいしないで食べることの大切さについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すききらい しないで たべよう(1年生) 〜12月6日〜

茨田北小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、1年生の教室で栄養指導を行いました。
コロちゃん、トトちゃん、プーちゃんが食べ残していたものは、何色のなかまの食べ物でしょうか。
苦手な食べ物を残してしまうと、体はどうなってしまうのでしょうか。
今日は、好ききらいしないで食べることの大切さについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜

算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。
子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜

算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。
子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 クラブ活動なし
卒業茶話会(6年)
3/6 スクールカウンセラー来校

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より