すききらい しないで たべよう(1年生) 〜12月6日〜
茨田北小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、1年生の教室で栄養指導を行いました。
コロちゃん、トトちゃん、プーちゃんが食べ残していたものは、何色のなかまの食べ物でしょうか。 苦手な食べ物を残してしまうと、体はどうなってしまうのでしょうか。 今日は、好ききらいしないで食べることの大切さについて学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すききらい しないで たべよう(1年生) 〜12月6日〜
茨田北小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、1年生の教室で栄養指導を行いました。
コロちゃん、トトちゃん、プーちゃんが食べ残していたものは、何色のなかまの食べ物でしょうか。 苦手な食べ物を残してしまうと、体はどうなってしまうのでしょうか。 今日は、好ききらいしないで食べることの大切さについて学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すききらい しないで たべよう(1年生) 〜12月6日〜
茨田北小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、1年生の教室で栄養指導を行いました。
コロちゃん、トトちゃん、プーちゃんが食べ残していたものは、何色のなかまの食べ物でしょうか。 苦手な食べ物を残してしまうと、体はどうなってしまうのでしょうか。 今日は、好ききらいしないで食べることの大切さについて学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜
算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。 子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜
算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。 子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|