まるい形について考えよう(3年生) 〜9月29日〜
算数科の時間は、1つの点から5cmのところに点の印をつけていきました。
どんな形ができるでしょうか。 子どもたちは、点の印を1つ1つ付けていくことがとても大変そうです。 大変だからこそ、「あの」便利な道具がつくられたのですね。 "Where is the 〜?"(5年生) 〜9月28日〜
英語科の時間は、"Where is the 〜?""It's 〜."の表現を使って、ものの場所をたずねる英語の表現について学習しました。
3つの かずの けいさん(1年生) 〜9月28日〜
算数科の時間です。
「でんしゃに 8にん のって いました。ふたり おりました。 3にん おりました。 でんしゃに なんにん のって いますか。」 どんな式ができるのか、みんなで考えました。 3つの かずの けいさん(1年生) 〜9月28日〜
算数科の時間です。
「でんしゃに 8にん のって いました。ふたり おりました。 3にん おりました。 でんしゃに なんにん のって いますか。」 どんな式ができるのか、みんなで考えました。 3つの かずの けいさん(1年生) 〜9月28日〜
算数科の時間です。
「でんしゃに 8にん のって いました。ふたり おりました。 3にん おりました。 でんしゃに なんにん のって いますか。」 どんな式ができるのか、みんなで考えました。 |
|