”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

かずの ならびかた(1年生) 〜1月16日〜

算数科の時間は、1から99までの数の表を見て、数の並び方を調べています。
「右にいくと大きく、左にいくと小さい」など、気付いたことや見つけたことを、みんなで出し合いました。
大発見はありましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふゆは どんなことが できるかな(1年生) 〜1月15日〜

生活科の時間は、冬の特徴を出し合いながら「かぜ」「さむさ」などをキーワードに冬を生かした遊びをみんなで考えました。
子どもたちは、「風があるからたこあげができる」「かざぐるまをしたい」「ビニールをとばそうか」「ごみになるから、やめたほうがいいかも」など、いろいろな遊び方を考えました。
また、「寒いから体を動かしたらあたたまるよ」「走りたい」「なわとびしたい」など、たくさんの意見を出していました。
中には、「木のぼりをしたい」という意見もありましたが「あぶないから、やめておこう」ということになりました。
雪が降ったり氷がはったりすると、もっと遊び方が広がると思いますが、子どもたちなりに自分の身の回りの「冬の楽しさ」を見つけて、しっかり意見を出し合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふゆは どんなことが できるかな(1年生) 〜1月15日〜

生活科の時間は、冬の特徴を出し合いながら「かぜ」「さむさ」などをキーワードに冬を生かした遊びをみんなで考えました。
子どもたちは、「風があるからたこあげができる」「かざぐるまをしたい」「ビニールをとばそうか」「ごみになるから、やめたほうがいいかも」など、いろいろな遊び方を考えました。
また、「寒いから体を動かしたらあたたまるよ」「走りたい」「なわとびしたい」など、たくさんの意見を出していました。
中には、「木のぼりをしたい」という意見もありましたが「あぶないから、やめておこう」ということになりました。
雪が降ったり氷がはったりすると、もっと遊び方が広がると思いますが、子どもたちなりに自分の身の回りの「冬の楽しさ」を見つけて、しっかり意見を出し合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふゆは どんなことが できるかな(1年生) 〜1月15日〜

生活科の時間は、冬の特徴を出し合いながら「かぜ」「さむさ」などをキーワードに冬を生かした遊びをみんなで考えました。
子どもたちは、「風があるからたこあげができる」「かざぐるまをしたい」「ビニールをとばそうか」「ごみになるから、やめたほうがいいかも」など、いろいろな遊び方を考えました。
また、「寒いから体を動かしたらあたたまるよ」「走りたい」「なわとびしたい」など、たくさんの意見を出していました。
中には、「木のぼりをしたい」という意見もありましたが「あぶないから、やめておこう」ということになりました。
雪が降ったり氷がはったりすると、もっと遊び方が広がると思いますが、子どもたちなりに自分の身の回りの「冬の楽しさ」を見つけて、しっかり意見を出し合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふゆは どんなことが できるかな(1年生) 〜1月15日〜

生活科の時間は、冬の特徴を出し合いながら「かぜ」「さむさ」などをキーワードに冬を生かした遊びをみんなで考えました。
子どもたちは、「風があるからたこあげができる」「かざぐるまをしたい」「ビニールをとばそうか」「ごみになるから、やめたほうがいいかも」など、いろいろな遊び方を考えました。
また、「寒いから体を動かしたらあたたまるよ」「走りたい」「なわとびしたい」など、たくさんの意見を出していました。
中には、「木のぼりをしたい」という意見もありましたが「あぶないから、やめておこう」ということになりました。
雪が降ったり氷がはったりすると、もっと遊び方が広がると思いますが、子どもたちなりに自分の身の回りの「冬の楽しさ」を見つけて、しっかり意見を出し合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 クラブ活動なし

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より