数のせん(2年生) 〜1月29日〜
算数科の時間は、数直線の読み方について、みんなで考えました。
数直線を読むときは、1めもりの大きさを考えることが大切ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数のせん(2年生) 〜1月29日〜
算数科の時間は、数直線の読み方について、みんなで考えました。
数直線を読むときは、1めもりの大きさを考えることが大切ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数のせん(2年生) 〜1月29日〜
算数科の時間は、数直線の読み方について、みんなで考えました。
数直線を読むときは、1めもりの大きさを考えることが大切ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 堺の包丁づくりを守るために(4年生) 〜1月26日〜
社会科の時間は、「包丁づくりのさかんな堺市」の学習をします。
今日は、堺の包丁づくりを守るためにどんな取り組みが行われているのか調べ、その取り組みが行われているわけについてみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おにを つくろう(1年生) 〜1月26日〜
図工科の時間は、版画を制作しています。
机に新聞紙をしいて、ローラーでインクを広げ、おにの顔にインクをつけ、バレンでくるくるこすります。 上手に刷ることができましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|