キャラクターを動かそう(2年生) 〜2月15日〜
学習用端末のプログラミングアプリ「Scratch」を使って、キャラクターを動かすプログラムを作っています。
キャラクターを前に進ませたり、右に向かせたり、後ろに下がるようにしたり、左に進ませたり・・・。 子どもたちは楽しんで取り組んでいます。 うまく動かすことができるかな。 キャラクターを動かそう(2年生) 〜2月15日〜
学習用端末のプログラミングアプリ「Scratch」を使って、キャラクターを動かすプログラムを作っています。
キャラクターを前に進ませたり、右に向かせたり、後ろに下がるようにしたり、左に進ませたり・・・。 子どもたちは楽しんで取り組んでいます。 うまく動かすことができるかな。 キャラクターを動かそう(2年生) 〜2月15日〜
学習用端末のプログラミングアプリ「Scratch」を使って、キャラクターを動かすプログラムを作っています。
キャラクターを前に進ませたり、右に向かせたり、後ろに下がるようにしたり、左に進ませたり・・・。 子どもたちは楽しんで取り組んでいます。 うまく動かすことができるかな。 キャラクターを動かそう(2年生) 〜2月15日〜
学習用端末のプログラミングアプリ「Scratch」を使って、キャラクターを動かすプログラムを作っています。
キャラクターを前に進ませたり、右に向かせたり、後ろに下がるようにしたり、左に進ませたり・・・。 子どもたちは楽しんで取り組んでいます。 うまく動かすことができるかな。 ボールをける運動(2年生) 〜2月15日〜
体育科の時間は、運動場でボールをける運動の学習をしています。
今日は、向こう側のラインの向かってボールを足で運ぶ練習をしました。 |
|