「風のゆうびんやさん」(2年生) 〜4月17日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「風のゆうびんやさん」の「初発の感想(初めて読んだ感想)」を書きました。
みんなしっかり書いていますね。 中にはノートの見開きいっぱいに書いている子どももいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「風のゆうびんやさん」(2年生) 〜4月17日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「風のゆうびんやさん」の「初発の感想(初めて読んだ感想)」を書きました。
みんなしっかり書いていますね。 中にはノートの見開きいっぱいに書いている子どももいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 事実と考えを区別しよう(5年生) 〜4月17日〜
国語科の時間は、「事実と考えを区別しよう」の学習をしています。
今日は、「日本に来た外国人旅行者数」のグラフを見て、読み取った事実と、読み取ったことをもとに自分が考えたことを区別してノートに書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 心の天気(2年生) 〜4月17日〜
自分の今の気分を「晴」「曇り」「雨」などのマークで表す「心の天気」をPCに入力しています。
「心の天気」は、毎日入力していきます。 教職員は、子どもたちの気持ちを変化を「心の天気」で確認して、児童理解に努めています。 さすが2年生。 PCの操作もスムーズにできますね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校たんけんのポスターをつくろう(2年生) 〜4月17日〜
生活科の時間は、グループに分かれて、体育館や保健室、理科室、学習室など、学校のいろいろな部屋や教室を1年生に紹介するポスターを作っています。
おねえさん、おにいいさんらしく、1年生にやさしく学校のことを教えてあげてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|