きせつの ちがいを ふりかえろう(1年生) 〜2月13日〜
生活科の時間は、これまでの季節の遊びをふり返り、自然のようすや自分たちの生活とのかかわりについて考えました。
まず、「はる」「なつ」「あき」「ふゆ」を思い出し、それぞれの季節の特徴や遊びをワークシートにまとめて比べました。 そして、それぞれの季節で楽しかった遊びを1つ思い出し、ワークシートに絵と文章で表現しました。 きせつの ちがいを ふりかえろう(1年生) 〜2月13日〜
生活科の時間は、これまでの季節の遊びをふり返り、自然のようすや自分たちの生活とのかかわりについて考えました。
まず、「はる」「なつ」「あき」「ふゆ」を思い出し、それぞれの季節の特徴や遊びをワークシートにまとめて比べました。 そして、それぞれの季節で楽しかった遊びを1つ思い出し、ワークシートに絵と文章で表現しました。 「子どもを まもる どうぶつたち」(1年生) 〜2月9日〜
国語科の時間は、教材文「子どもを まもる どうぶつたち」の学習をしています。
今日は、コチドリがどんな動物で、ちえをつかってどんなことをするのか、また、なんのためにそうするのかを読み取りました。 読み取ったことはワークシートにまとめていきました。 みんなとてもしっかり書けるようになりましたね。 「子どもを まもる どうぶつたち」(1年生) 〜2月9日〜
国語科の時間は、教材文「子どもを まもる どうぶつたち」の学習をしています。
今日は、コチドリがどんな動物で、ちえをつかってどんなことをするのか、また、なんのためにそうするのかを読み取りました。 読み取ったことはワークシートにまとめていきました。 みんなとてもしっかり書けるようになりましたね。 「子どもを まもる どうぶつたち」(1年生) 〜2月9日〜
国語科の時間は、教材文「子どもを まもる どうぶつたち」の学習をしています。
今日は、コチドリがどんな動物で、ちえをつかってどんなことをするのか、また、なんのためにそうするのかを読み取りました。 読み取ったことはワークシートにまとめていきました。 みんなとてもしっかり書けるようになりましたね。 |
|