図にあらわして考えよう(2年生) 〜2月7日〜
算数科の時間は、「めだかを12ひきかっていました。何びきかもらったので、27ひきになりました。もらったのは、何びきですか。」の問題をどのようにして求めるのか、図に書いて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 戦後の日本と世界とのかかわり(6年生) 〜2月6日〜
社会科の時間は、戦後、日本が世界の仲間にもどるまではには、どのようなことがあったのか、教科書や資料集で調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() こまをまわそう(1年生) 〜2月6日〜
生活科の時間は、お正月らしい遊びや、冬を生かした遊びを楽しんでいます。
今日は、こままわしのこまにペンでデザインを描いて、回して遊びます。 こまをうまく回すことができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() こまをまわそう(1年生) 〜2月6日〜
生活科の時間は、お正月らしい遊びや、冬を生かした遊びを楽しんでいます。
今日は、こままわしのこまにペンでデザインを描いて、回して遊びます。 こまをうまく回すことができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こまをまわそう(1年生) 〜2月6日〜
生活科の時間は、お正月らしい遊びや、冬を生かした遊びを楽しんでいます。
今日は、こままわしのこまにペンでデザインを描いて、回して遊びます。 こまをうまく回すことができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|