はじめて れんらくちょうを かいたよ(1年生) 〜5月1日〜
今日、初めて連絡帳を自分で書きました。
短い文ですが、しっかり書けていますね。 書き終わったら、担任にスタンプを押してもらっていました。 はじめて れんらくちょうを かいたよ(1年生) 〜5月1日〜
今日、初めて連絡帳を自分で書きました。
短い文ですが、しっかり書けていますね。 書き終わったら、担任にスタンプを押してもらっていました。 はじめて れんらくちょうを かいたよ(1年生) 〜5月1日〜
今日、初めて連絡帳を自分で書きました。
短い文ですが、しっかり書けていますね。 書き終わったら、担任にスタンプを押してもらっていました。 「本がかりさん がんばって いるね」(2年生) 〜5月1日〜
徳の時間は、教材文「本がかりさん がんばって いるね」の学習をしました。
「きょう子さん」と「はつねさん」は本だなの整理をしました。 だれも気付いてくれていないと思っていたのですが・・・。 係や当番の仕事をするとき、途中で投げ出したり、忘れてしまったりするのは、どんな気持ちがあるからでしょうか。 仕事をがんばってやり終わったとき、どんな気持ちになるのか、また、それはどうしてか、みんなで考えました。 「本がかりさん がんばって いるね」(2年生) 〜5月1日〜
道徳の時間は、教材文「本がかりさん がんばって いるね」の学習をしました。
「きょう子さん」と「はつねさん」は本だなの整理をしました。 だれも気付いてくれていないと思っていたのですが・・・。 係や当番の仕事をするとき、途中で投げ出したり、忘れてしまったりするのは、どんな気持ちがあるからでしょうか。 仕事をがんばってやり終わったとき、どんな気持ちになるのか、また、それはどうしてか、みんなで考えました。 |
|