はじめて れんらくちょうを かいたよ(1年生) 〜5月1日〜
今日、初めて連絡帳を自分で書きました。
短い文ですが、しっかり書けていますね。 書き終わったら、担任にスタンプを押してもらっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「本がかりさん がんばって いるね」(2年生) 〜5月1日〜
徳の時間は、教材文「本がかりさん がんばって いるね」の学習をしました。
「きょう子さん」と「はつねさん」は本だなの整理をしました。 だれも気付いてくれていないと思っていたのですが・・・。 係や当番の仕事をするとき、途中で投げ出したり、忘れてしまったりするのは、どんな気持ちがあるからでしょうか。 仕事をがんばってやり終わったとき、どんな気持ちになるのか、また、それはどうしてか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「本がかりさん がんばって いるね」(2年生) 〜5月1日〜
道徳の時間は、教材文「本がかりさん がんばって いるね」の学習をしました。
「きょう子さん」と「はつねさん」は本だなの整理をしました。 だれも気付いてくれていないと思っていたのですが・・・。 係や当番の仕事をするとき、途中で投げ出したり、忘れてしまったりするのは、どんな気持ちがあるからでしょうか。 仕事をがんばってやり終わったとき、どんな気持ちになるのか、また、それはどうしてか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「本がかりさん がんばって いるね」(2年生) 〜5月1日〜
道徳の時間は、教材文「本がかりさん がんばって いるね」の学習をしました。
「きょう子さん」と「はつねさん」は本だなの整理をしました。 だれも気付いてくれていないと思っていたのですが・・・。 係や当番の仕事をするとき、途中で投げ出したり、忘れてしまったりするのは、どんな気持ちがあるからでしょうか。 仕事をがんばってやり終わったとき、どんな気持ちになるのか、また、それはどうしてか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「本がかりさん がんばって いるね」(2年生) 〜5月1日〜
道徳の時間は、教材文「本がかりさん がんばって いるね」の学習をしました。
「きょう子さん」と「はつねさん」は本だなの整理をしました。 だれも気付いてくれていないと思っていたのですが・・・。 係や当番の仕事をするとき、途中で投げ出したり、忘れてしまったりするのは、どんな気持ちがあるからでしょうか。 仕事をがんばってやり終わったとき、どんな気持ちになるのか、また、それはどうしてか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|