1から5の かず(1年生) 〜4月24日〜
算数科の時間は、1から5までの数の学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブロックをつかって(1年生) 〜4月23日〜
算数科の時間は、教科書のイラストの「じょうろ」や「にんじん」「バケツ」「うさぎ」の絵にブロックを置いています。
いくつのブロックを使っているのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブロックをつかって(1年生) 〜4月23日〜
算数科の時間は、教科書のイラストの「じょうろ」や「にんじん」「バケツ」「うさぎ」の絵にブロックを置いています。
いくつのブロックを使っているのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブロックをつかって(1年生) 〜4月23日〜
算数科の時間は、教科書のイラストの「じょうろ」や「にんじん」「バケツ」「うさぎ」の絵にブロックを置いています。
いくつのブロックを使っているのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「風のゆうびんやさん」(2年生) 〜4月23日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「風のゆうびんやさん」の学習をしています。
登場人物になりきって音読することがめあてです。 子どもたちは文章から場面のようすを読み取っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|