「朝のリズム」(2年生) 〜4月23日〜
音楽科の時間は、「朝のリズム」の歌を歌いながら、リズムに合わせて手拍子や足ぶみをしました。
子どもたちはとても楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の学習(2年生) 〜4月23日〜
国語科の時間は、漢字ドリルを使って新出漢字「線」などの練習をしました。
2年生になると画数が多い漢字が登場しますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の学習(2年生) 〜4月23日〜
国語科の時間は、漢字ドリルを使って新出漢字「線」などの練習をしました。
2年生になると画数が多い漢字が登場しますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「風のゆうびんやさん」(2年生) 〜4月23日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「風のゆうびんやさん」の学習をしています。
今日は、はがきを読んでいるとき、おじいさん犬はどんなことを言ったのか考えました。 最後におじいさん犬になりきって音読をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「風のゆうびんやさん」(2年生) 〜4月23日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「風のゆうびんやさん」の学習をしています。
今日は、はがきを読んでいるとき、おじいさん犬はどんなことを言ったのか考えました。 最後におじいさん犬になりきって音読をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|