「ぶたとふた」(1年生) 〜5月22日〜
国語科の時間は、「ぶた」と「ふた」、「はね」と「ばね」など、濁点のつくひらがなとつかないひらがなの違いについて学習しました。
今日、初めて国語のノートを使いました。 みんなきれいに書いていますね。 れんらくちょう(1年生) 〜5月22日〜
ならいたての「ひらがな」を使いながら、連絡帳を書いています。
書き終わったら、担任がチェックして、はんこを押します。 みんなていねいに書いていますね。 れんらくちょう(1年生) 〜5月22日〜
ならいたての「ひらがな」を使いながら、連絡帳を書いています。
書き終わったら、担任がチェックして、はんこを押します。 みんなていねいに書いていますね。 れんらくちょう(1年生) 〜5月22日〜
ならいたての「ひらがな」を使いながら、連絡帳を書いています。
書き終わったら、担任がチェックして、はんこを押します。 みんなていねいに書いていますね。 校外学習(2年生:キッズプラザ) 〜5月21日〜
学校に到着しました。
とてもよいお天気の1日でした。 子どもたちはキッズプラザで、元気に活動した1日でした。 また、友だちと仲良くすごし、事故なく無事帰校することができました。 つかれていると思うので、今日はゆっくり体を休めてください。 明日も元気に登校しましょう。 |
|