「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月12日〜
国語科の時間は、物語文「名前を見てちょうだい」の3場面のようすを読み取り、登場人物の気もちを考えて音読しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月12日〜
国語科の時間は、物語文「名前を見てちょうだい」の3場面のようすを読み取り、登場人物の気もちを考えて音読しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月12日〜
国語科の時間は、物語文「名前を見てちょうだい」の3場面のようすを読み取り、登場人物の気もちを考えて音読しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「がまんできなくて」(2年生) 〜6月12日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「がまんできなくて」の学習をしました。
「りおさん」は寝るのがつい遅くなってしまいます。 ある日、朝の集合時間に遅れてしまいます・・・。 「りおさん」をずっと待っていて、雨にぬれたみんなや、寒そうな1年生の姿を見て、「りおさん」はどんなことを考えたのでしょうか。 規則正しい生活について、みんなで考えました。 ![]() ![]() 「がまんできなくて」(2年生) 〜6月12日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「がまんできなくて」の学習をしました。
「りおさん」は寝るのがつい遅くなってしまいます。 ある日、朝の集合時間に遅れてしまいます・・・。 「りおさん」をずっと待っていて、雨にぬれたみんなや、寒そうな1年生の姿を見て、「りおさん」はどんなことを考えたのでしょうか。 規則正しい生活について、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|