野菜の観察(2年生) 〜6月10日〜
生活科の時間は、自分たちで植えたミニトマトやナス、ピーマン、おくらなどを写真で撮って、観察カードに、あらかじめ撮った写真を見ながら絵を描いたり、「おやさいメモ」を見ながら観察したことを文章で書いたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜のお世話(2年生) 〜6月10日〜
みんなでさつまいもや野菜を植えている畑の草抜きをしています。
おいしい野菜が育つといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜のお世話(2年生) 〜6月10日〜
みんなでさつまいもや野菜を植えている畑の草抜きをしています。
おいしい野菜が育つといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜のお世話(2年生) 〜6月10日〜
みんなでさつまいもや野菜を植えている畑の草抜きをしています。
おいしい野菜が育つといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あわせて いくつ(1年生) 〜6月10日〜
算数科の時間は、たし算の学習をしています。
ケーキ5こと3こを合わせるとケーキの数はいくつになるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|