ふえたり へったり(1年生) 〜6月7日〜
「5にん いました。3にん おりました。 2人になりました・・・。
算数科の時間は、増えたり減ったりするバスのお客さんは何人なのか数えました。 実際にバスのお客さんになりきったり、ブロックを並べたりして、数を確認しています。 ![]() ![]() おやさい会ぎをひらこう(2年生) 〜6月5日〜
生活科の時間は、第1回「お野菜会議」を開きました。
今日のテーマは、「もっとおせわするコツ」。 野菜を育てることで、困っていることをみんなで出し合い、解決する方法を考えたり調べたりしました。 自分たちのお野菜が、もっともっと大きく成長するといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おやさい会ぎをひらこう(2年生) 〜6月5日〜
生活科の時間は、第1回「お野菜会議」を開きました。
今日のテーマは、「もっとおせわするコツ」。 野菜を育てることで、困っていることをみんなで出し合い、解決する方法を考えたり調べたりしました。 自分たちのお野菜が、もっともっと大きく成長するといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おやさい会ぎをひらこう(2年生) 〜6月5日〜
生活科の時間は、第1回「お野菜会議」を開きました。
今日のテーマは、「もっとおせわするコツ」。 野菜を育てることで、困っていることをみんなで出し合い、解決する方法を考えたり調べたりしました。 自分たちのお野菜が、もっともっと大きく成長するといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() おやさい会ぎをひらこう(2年生) 〜6月5日〜
生活科の時間は、第1回「お野菜会議」を開きました。
今日のテーマは、「もっとおせわするコツ」。 野菜を育てることで、困っていることをみんなで出し合い、解決する方法を考えたり調べたりしました。 自分たちのお野菜が、もっともっと大きく成長するといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|