ふえると いくつ(1年生) 〜6月14日〜
算数科の時間は、かえるが4ひきいる島に2ひきのかえるがやってくると、なんびきになるのか考えました。
どんな式になって、あわせて何びきになるのかな。 ブロックを動かしながら考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふえると いくつ(1年生) 〜6月14日〜
算数科の時間は、かえるが4ひきいる島に2ひきのかえるがやってくると、なんびきになるのか考えました。
どんな式になって、あわせて何びきになるのかな。 ブロックを動かしながら考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつチャンピオンになるために(1年生) 〜6月14日〜
この時間は、「あいさつ」について学習しました。
あいさつをするとどんな気持ちになるのか、どんなあいさつがよいのか、元気にあいさつをすることができない場所ではどんなあいさつの仕方があるのかなどについてみんなで考えました。 最後に、これから「あいさつふりかえりシート」で友達や担任、他の教職員にあいさつができたかどうか毎日チェックしていくことになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「かくれんぼ」(2年生) 〜6月13日〜
音楽科の時間は、教室でかくれんぼをしながら「かくれんぼ」の歌を歌いました。
みんなで楽しい時間をすごしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「かくれんぼ」(2年生) 〜6月13日〜
音楽科の時間は、教室でかくれんぼをしながら「かくれんぼ」の歌を歌いました。
みんなで楽しい時間をすごしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|