がっこうたんけんで いろんな ひとに あったよ(1年生) 〜5月23日〜
学校の教職員ともっと親しくなるために、自分の名前や好きなものを伝え合って、握手をする活動をしました。
今日は、そのときのようすをワークシートにまとめています。 たくさんの教職員と親しくなることができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぶたとふた」(1年生) 〜5月22日〜
国語科の時間は、「ぶた」と「ふた」、「はね」と「ばね」など、濁点のつくひらがなとつかないひらがなの違いについて学習しました。
今日、初めて国語のノートを使いました。 みんなきれいに書いていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぶたとふた」(1年生) 〜5月22日〜
国語科の時間は、「ぶた」と「ふた」、「はね」と「ばね」など、濁点のつくひらがなとつかないひらがなの違いについて学習しました。
今日、初めて国語のノートを使いました。 みんなきれいに書いていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぶたとふた」(1年生) 〜5月22日〜
国語科の時間は、「ぶた」と「ふた」、「はね」と「ばね」など、濁点のつくひらがなとつかないひらがなの違いについて学習しました。
今日、初めて国語のノートを使いました。 みんなきれいに書いていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぶたとふた」(1年生) 〜5月22日〜
国語科の時間は、「ぶた」と「ふた」、「はね」と「ばね」など、濁点のつくひらがなとつかないひらがなの違いについて学習しました。
今日、初めて国語のノートを使いました。 みんなきれいに書いていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|