のこりは いくつを ことばや しきで あらわそう(1年生) 〜7月1日〜
算数科の時間は、ひき算の学習をしています。
今日の問題は、「7枚の色紙から5枚使うと何枚残りますか。」 色紙の数は、増えるのかな、減るのかな。 どんな式になるでしょうか。 みんなノートがしっかり書けるようになりましたね。 のこりは いくつを ことばや しきで あらわそう(1年生) 〜7月1日〜
算数科の時間は、ひき算の学習をしています。
今日の問題は、「7枚の色紙から5枚使うと何枚残りますか。」 色紙の数は、増えるのかな、減るのかな。 どんな式になるでしょうか。 みんなノートがしっかり書けるようになりましたね。 のこりは いくつを ことばや しきで あらわそう(1年生) 〜7月1日〜
算数科の時間は、ひき算の学習をしています。
今日の問題は、「7枚の色紙から5枚使うと何枚残りますか。」 色紙の数は、増えるのかな、減るのかな。 どんな式になるでしょうか。 みんなノートがしっかり書けるようになりましたね。 のこりは いくつを ことばや しきで あらわそう(1年生) 〜7月1日〜
算数科の時間は、ひき算の学習をしています。
今日の問題は、「7枚の色紙から5枚使うと何枚残りますか。」 色紙の数は、増えるのかな、減るのかな。 どんな式になるでしょうか。 みんなノートがしっかり書けるようになりましたね。 |
|