”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

じぶんの やさいを しゅうかく できるかな(2年生) 〜7月3日〜

生活科の時間は、自分の野菜の実がどうなったら収穫できるのか、グループで交流しながら考えました。
まず、自分の野菜とお店で買った野菜を比べ、実の大きさや形、色など、同じところや違うところを見つけてワークシートに書き、グループで伝え合いました。
そして、自分の野菜が収穫できるのか、なぜそう思うのかをカードに書いてまとめました。
授業が終わって、子どもたちは自分の野菜が収穫できるかどうか確かめたくてたまらないようすでした。
「いつ収穫できるのかなあ」「早く食べたいなあ」という気持ちで愛情たっぷりに自分の野菜を見つめていました。

この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ていねいに かいたり きったり しよう(1年生) 〜7月3日〜

図工科の時間です。
画用紙を半分に折って、鉛筆で波線を7本書いて、波の線にそってはさみで切って、パスで色を塗っていきます。
美しい模様になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ていねいに かいたり きったり しよう(1年生) 〜7月3日〜

図工科の時間です。
画用紙を半分に折って、鉛筆で波線を7本書いて、波の線にそってはさみで切って、パスで色を塗っていきます。
美しい模様になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ていねいに かいたり きったり しよう(1年生) 〜7月3日〜

図工科の時間です。
画用紙を半分に折って、鉛筆で波線を7本書いて、波の線にそってはさみで切って、パスで色を塗っていきます。
美しい模様になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「お野さい会ぎ」をして、ほかの野さいとくらべよう(2年生) 〜7月2日〜

生活科の時間は、自分たちで育てている野菜について、「お野菜会議」を開きました。
今日の「お野菜会議」は、友達が育てている野菜を見て、驚いたことについて交流しました。
自分の野菜と他の野菜を比べて、形や色、大きさなど、ちがうところがあるかどうか、また、どんなところがちがうのか、ワークシートにまとめて発表しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/4 栄養指導(4年)
自然体験学習前検診(5年)
7/9 クラブ活動なし・6時間授業(4年・5年・6年)
校外学習(4年:浄水場)
7/10 学期末個人懇談会
非行防止教室(6年)

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より