のこりは いくつを ことばや しきで あらわそう(1年生) 〜7月1日〜
算数科の時間は、ひき算の学習をしています。
今日の問題は、「7枚の色紙から5枚使うと何枚残りますか。」 色紙の数は、増えるのかな、減るのかな。 どんな式になるでしょうか。 みんなノートがしっかり書けるようになりましたね。 のこりは いくつを ことばや しきで あらわそう(1年生) 〜7月1日〜
算数科の時間は、ひき算の学習をしています。
今日の問題は、「7枚の色紙から5枚使うと何枚残りますか。」 色紙の数は、増えるのかな、減るのかな。 どんな式になるでしょうか。 みんなノートがしっかり書けるようになりましたね。 「どうやって みを まもるのかな」(1年生) 〜6月28日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「どうやって みを まもるのかな」の学習をしています。
今日は、やまあらしがどうやってみをまもるのか、本文から読み取って考えました。 「どうやって みを まもるのかな」(1年生) 〜6月28日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「どうやって みを まもるのかな」の学習をしています。
今日は、やまあらしがどうやってみをまもるのか、本文から読み取って考えました。 「どうやって みを まもるのかな」(1年生) 〜6月28日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「どうやって みを まもるのかな」の学習をしています。
今日は、やまあらしがどうやってみをまもるのか、本文から読み取って考えました。 |
|