「あとかたづけ」(1年生) 〜6月21日〜
道徳の時間は、教科書の教材「あとかたづけ」の学習をしました。
ちらかった部屋や場所を見ると、どんなことを感じるでしょうか。 後片付けがきちんとできたとき、どんな気持ちになったかな。 授業の終わりに、自分の持ち物やみんなで使うものなど、みんなできれいに片付けました。 「あとかたづけ」(1年生) 〜6月21日〜
道徳の時間は、教科書の教材「あとかたづけ」の学習をしました。
ちらかった部屋や場所を見ると、どんなことを感じるでしょうか。 後片付けがきちんとできたとき、どんな気持ちになったかな。 授業の終わりに、自分の持ち物やみんなで使うものなど、みんなできれいに片付けました。 じぶんの やさいを しゅうかく できるかな(2年生) 〜6月21日〜
生活科の時間は、お店で売っている野菜と大きさ、色、形などを比べて、自分が育てている野菜が収穫できるかどうか考えました。
じぶんの やさいを しゅうかく できるかな(2年生) 〜6月21日〜
生活科の時間は、お店で売っている野菜と大きさ、色、形などを比べて、自分が育てている野菜が収穫できるかどうか考えました。
じぶんの やさいを しゅうかく できるかな(2年生) 〜6月21日〜
生活科の学習が終わって、子どもたちはさっそく自分が育てている野菜と、お店で売っている野菜とを大きさ、色、形などを比べていました。
収穫が近づくにつれて、野菜に対する関心がますます高まってきましたね。 |
|