プールがくしゅう(1年生) 〜7月2日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
雨のためしばらくプール学習ができませんでしたが、朝からの雨もやみ、ようやくプールに入ることができました。 今日は、音楽に合わせてダンスをしながらもぐったりジャンプしたりして水に慣れたあと、「じゃんけんれっしゃ」をしました。 そのあと、「いっかいてん」「せんすいかん」「みずかけ」「わくぐり」「しゅちゅうじゃんけん」など、カードに書いてあることをクリアしながら進んでいく「わくわく水中ランド」を楽しみました。 プールがくしゅう(1年生) 〜7月2日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
雨のためしばらくプール学習ができませんでしたが、朝からの雨もやみ、ようやくプールに入ることができました。 今日は、音楽に合わせてダンスをしながらもぐったりジャンプしたりして水に慣れたあと、「じゃんけんれっしゃ」をしました。 そのあと、「いっかいてん」「せんすいかん」「みずかけ」「わくぐり」「しゅちゅうじゃんけん」など、カードに書いてあることをクリアしながら進んでいく「わくわく水中ランド」を楽しみました。 プールがくしゅう(1年生) 〜7月2日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
雨のためしばらくプール学習ができませんでしたが、朝からの雨もやみ、ようやくプールに入ることができました。 今日は、音楽に合わせてダンスをしながらもぐったりジャンプしたりして水に慣れたあと、「じゃんけんれっしゃ」をしました。 そのあと、「いっかいてん」「せんすいかん」「みずかけ」「わくぐり」「しゅちゅうじゃんけん」など、カードに書いてあることをクリアしながら進んでいく「わくわく水中ランド」を楽しみました。 のこりは いくつを ことばや しきで あらわそう(1年生) 〜7月1日〜
算数科の時間は、ひき算の学習をしています。
今日の問題は、「7枚の色紙から5枚使うと何枚残りますか。」 色紙の数は、増えるのかな、減るのかな。 どんな式になるでしょうか。 みんなノートがしっかり書けるようになりましたね。 のこりは いくつを ことばや しきで あらわそう(1年生) 〜7月1日〜
算数科の時間は、ひき算の学習をしています。
今日の問題は、「7枚の色紙から5枚使うと何枚残りますか。」 色紙の数は、増えるのかな、減るのかな。 どんな式になるでしょうか。 みんなノートがしっかり書けるようになりましたね。 |
|