「いくつと いくつ」(1年生) 〜5月28日〜
算数科の時間は、「9」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
グループで分け方を話し合い、みんなの前で発表しました。 「9」は、「1と8」「2と7」「3と6」など8通りの分け方ができるのですね。 最後に、1から8の数字カードから2枚めくり、9になるようにするゲームをしました。 「いくつと いくつ」(1年生) 〜5月28日〜
算数科の時間は、「9」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
グループで分け方を話し合い、みんなの前で発表しました。 「9」は、「1と8」「2と7」「3と6」など8通りの分け方ができるのですね。 最後に、1から8の数字カードから2枚めくり、9になるようにするゲームをしました。 「いくつと いくつ」(1年生) 〜5月28日〜
算数科の時間は、「9」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
グループで分け方を話し合い、みんなの前で発表しました。 「9」は、「1と8」「2と7」「3と6」など8通りの分け方ができるのですね。 最後に、1から8の数字カードから2枚めくり、9になるようにするゲームをしました。 「いくつと いくつ」(1年生) 〜5月28日〜
算数科の時間は、「9」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
グループで分け方を話し合い、みんなの前で発表しました。 「9」は、「1と8」「2と7」「3と6」など8通りの分け方ができるのですね。 最後に、1から8の数字カードから2枚めくり、9になるようにするゲームをしました。 さつまいも教室(2年生) 〜5月27日〜
大果大阪青果、JA全農とくしまの皆さんをゲストティーチャーとして学校にお招きし、「さつまいも教室」を行いました。
さつまいもの植え方や、農家の人たちがさつまいもを収穫してから、どのように出荷されるのかなどについて詳しく教えていただきました。 |
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