「あぶないよ」(2年生) 〜7月10日〜
道徳の時間は、教材文「あぶないよ」の学習をしました。
やさしそうな男の人が困っています。 「ぼく」は何と返事すればよいでしょう・・・。 自分の身を守るためには、どんなことを考えることが大切なのでしょうか。 自分の安全のために、これからどんなことを大事にすればよいのか、みんなで考えました。 「あぶないよ」(2年生) 〜7月10日〜
道徳の時間は、教材文「あぶないよ」の学習をしました。
やさしそうな男の人が困っています。 「ぼく」は何と返事すればよいでしょう・・・。 自分の身を守るためには、どんなことを考えることが大切なのでしょうか。 自分の安全のために、これからどんなことを大事にすればよいのか、みんなで考えました。 「おおきな かぶ」(1年生) 〜7月9日〜
国語科の時間は、物語文「おおきな かぶ」の学習をしています。
今日のめあては、「おじいさんが、かぶを たいせつにする きもちを かんがえよう」です。 種まきをして、お世話をして、あまい、元気のよい、とてつもなく大きなかぶができたときの、おじいさんの気もちについてみんなで意見を出し合いました。 「おおきな かぶ」(1年生) 〜7月9日〜
国語科の時間は、物語文「おおきな かぶ」の学習をしています。
今日のめあては、「おじいさんが、かぶを たいせつにする きもちを かんがえよう」です。 種まきをして、お世話をして、あまい、元気のよい、とてつもなく大きなかぶができたときの、おじいさんの気もちについてみんなで意見を出し合いました。 「おおきな かぶ」(1年生) 〜7月9日〜
国語科の時間は、物語文「おおきな かぶ」の学習をしています。
今日のめあては、「おじいさんが、かぶを たいせつにする きもちを かんがえよう」です。 種まきをして、お世話をして、あまい、元気のよい、とてつもなく大きなかぶができたときの、おじいさんの気もちについてみんなで意見を出し合いました。 |
|