音楽の時間(2年生) 〜6月27日〜
音楽科の時間は、「ぴょんぴょこロックンロール」をカエルや子ねこになりきって体を動かしながら楽しく歌ったり、「山びこごっこ」を鍵盤ハーモニカで演奏する練習をしたりしました。
音楽の時間(2年生) 〜6月27日〜
音楽科の時間は、「ぴょんぴょこロックンロール」をカエルや子ねこになりきって体を動かしながら楽しく歌ったり、「山びこごっこ」を鍵盤ハーモニカで演奏する練習をしたりしました。
音楽の時間(2年生) 〜6月27日〜
音楽科の時間は、「ぴょんぴょこロックンロール」をカエルや子ねこになりきって体を動かしながら楽しく歌ったり、「山びこごっこ」を鍵盤ハーモニカで演奏する練習をしたりしました。
音楽の時間(2年生) 〜6月27日〜
音楽科の時間は、「ぴょんぴょこロックンロール」をカエルや子ねこになりきって体を動かしながら楽しく歌ったり、「山びこごっこ」を鍵盤ハーモニカで演奏する練習をしたりしました。
「ぎおんまつり」(2年生) 〜6月27日〜
道徳の時間は、教材「ぎおんまつり」の学習をしました。
祇園祭りのお囃子の鐘の練習がとても難しかったので、「ぼく」はもうやめたいと思っていました・・・。 ほこの上で鐘をたたきながら、「ぼく」は祇園祭りに参加していることをどのように思っているのでしょうか。 地域の行事に参加した時のことを思い出しながら、みんなで考えました。 |