こんにちは さようなら(2年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、「子どもが10人あそんでいました。そこへ2人来ました。また6人来ました。子どもは何人になりましたか。」の問題について、計算の仕方をみんなで考えました。
来た順にたす方法と、増えた数をまとめてたす方法があることがわかりました。 こんにちは さようなら(2年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、「子どもが10人あそんでいました。そこへ2人来ました。また6人来ました。子どもは何人になりましたか。」の問題について、計算の仕方をみんなで考えました。
来た順にたす方法と、増えた数をまとめてたす方法があることがわかりました。 こんにちは さようなら(2年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、「子どもが10人あそんでいました。そこへ2人来ました。また6人来ました。子どもは何人になりましたか。」の問題について、計算の仕方をみんなで考えました。
来た順にたす方法と、増えた数をまとめてたす方法があることがわかりました。 こんにちは さようなら(2年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、「子どもが10人あそんでいました。そこへ2人来ました。また6人来ました。子どもは何人になりましたか。」の問題について、計算の仕方をみんなで考えました。
来た順にたす方法と、増えた数をまとめてたす方法があることがわかりました。 けんばんハーモニカの れんしゅう(1年生) 〜9月17日〜
♪どれみ・みれど・どれみれどーーー♪
音楽科の時間は、鍵盤ハーモニカで、「ド」「レ」「ミ」の3つの音を使って「あそびましょう」などの曲の練習をしました。 |
|