アボリジニアートの下絵(4年生) 〜5月20日〜
図画工作科の時間は、点で表現する「アボリジニアート」の下絵を描きました。
どんな題材にするか、イメージがわきにくいので、1人1台パソコンで題材について調べながら、下絵を描きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 芽が出た後のようす(3年生) 〜5月20日〜
理科の時間は、ホウセンカ、ヒマワリ、マリーゴールドの植物の育ちについて調べました。
種から芽が出て、子葉が出て・・・の育ち方は同じですが、子葉の形や色はちがうことがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 書写(4年生) 〜5月20日〜
書写の時間は、毛筆で「林」の字の練習をしました。
お手本をよく見てていねいに書きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() C−NETの先生(4年生) 〜5月19日〜
C−NET(ネイティブ)の先生が教室に入り、英語活動の学習をしています。
授業の最初にC−NET(ネイティブ)の先生が自己紹介をしました。 先生は、3か国の言葉を話すことができるそうです。 その後、子どもたちが先生に「好きな食べ物は何ですか」「休みの日はどんなことをしますか」などの質問をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 折れ線グラフ(4年生) 〜5月19日〜
算数科の時間は、学級を2分割して少人数で学習しました。
1めもりの大きさが大きいグラフと、小さいグラフで、どちらのグラフが分かりやすいか考えました。 折れ線グラフは、縦軸の1めもりが表す大きさによって、変わり方を見やすくすることができることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|