1人1台PCを使って(4年生) 〜5月13日〜
今日は、1人1台PCを使って、実際にログインし、デジタルドリルなどの使い方をおさらいしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニトマトの苗を植えたよ(2年生) 〜5月12日〜
生活科の時間です。
教室でミニトマトの苗の観察をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市にはどんな場所があるのだろう(3年生) 〜5月12日〜
社会科の時間は、自分たちが住む大阪市にはどんな場所があるのか、地図を見て調べました。
子どもたちは、動物園やUSJなど、自分たちが行ったことのある場所をたくさん見つけていました。 焼野小学校も見つかったかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市にはどんな場所があるのだろう(3年生) 〜5月12日〜
社会科の時間は、自分たちが住む大阪市にはどんな場所があるのか、地図を見て調べました。
子どもたちは、動物園やUSJなど、自分たちが行ったことのある場所をたくさん見つけていました。 焼野小学校も見つかったかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 何倍かをもとめる計算(3年生) 〜5月12日〜
算数科の時間は、わり算の学習をしています。
「15cmの赤いテープの長さは、3cmの青いテープの何倍ですか」 どのように求めればよいのでしょうか。 「何倍か」を求めるときは、わり算を使えばよいことがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|