毛筆(3年生) 〜5月23日〜
書写の時間は、習字の練習をしました。
毛筆は、3年生になって初めて学習します。 すずりで墨をすったり、筆を持って横の線を書いたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毛筆(3年生) 〜5月23日〜
書写の時間は、習字の練習をしました。
毛筆は、3年生になって初めて学習します。 すずりで墨をすったり、筆を持って横の線を書いたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 折れ線グラフのかき方(4年生) 〜5月21日〜
算数科の時間は、「1年間の気温」の数値をもとに、折れ線グラフのかき方を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「心をしずめて」(3年生) 〜5月20日〜
道徳の時間。
あき子のせいで、ともみは絵をよごしてしまいました。 あやまるあき子に、ともみはだまったまま帰りましたが・・・。 相手と分かり合うことについて、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() うんてい(3年生) 〜5月20日〜
体育科の時間は、うんていをしました。
ぶらさがりながら端から端まで進めるでしょうか。 見ている子どもたちから「がんばれ!」の声がかかります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|