新出漢字の練習(3年生) 〜4月18日〜
国語科の時間は、「感」などの新出漢字をドリルを見ながらノートにていねいに書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 似顔絵を描こう(3年生) 〜4月15日〜
図工科の時間は、手鏡に写った自分の顔を見ながら似顔絵を描きました。
鉛筆で下書きをした後、サインペンで清書します。 細かいところまでよく見て、しっかり描けるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「グループにまとめて整理しよう」(4年生) 〜4月15日〜
国語科の学習です。
4年生の1年間で「自分ががんばりたいこと」について、思いついたことをカードに書き出して整理することを例にして、自分が思ったことや考えたことを整理する方法について学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観察をしよう(3年生) 〜4月15日〜
3年生になって、生活科に代わり、理科が登場しました。
今日は、草花や昆虫などの観察の仕方や、観察カードの書き方について学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観察をしよう(3年生) 〜4月15日〜
3年生になって、生活科に代わり、理科が登場しました。
今日は、草花や昆虫などの観察の仕方や、観察カードの書き方について学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|