書写(4年生) 〜5月20日〜
書写の時間は、毛筆で「林」の字の練習をしました。
お手本をよく見てていねいに書きましょう。 C−NETの先生(4年生) 〜5月19日〜
C−NET(ネイティブ)の先生が教室に入り、英語活動の学習をしています。
授業の最初にC−NET(ネイティブ)の先生が自己紹介をしました。 先生は、3か国の言葉を話すことができるそうです。 その後、子どもたちが先生に「好きな食べ物は何ですか」「休みの日はどんなことをしますか」などの質問をしました。 折れ線グラフ(4年生) 〜5月19日〜
算数科の時間は、学級を2分割して少人数で学習しました。
1めもりの大きさが大きいグラフと、小さいグラフで、どちらのグラフが分かりやすいか考えました。 折れ線グラフは、縦軸の1めもりが表す大きさによって、変わり方を見やすくすることができることがわかりました。 How do you do?(3年生) 〜5月19日〜
英語活動の時間は、"great""hungry""sleepy"など気分や気持ちを表す英語の表現を学習しました。
大阪市の土地利用(3年生) 〜5月19日〜
社会科の時間は、地図を見ながら、大阪市のどのあたりがどのようなことに使われているのかを学習しました。
|
|