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大阪市にはどんな場所があるのだろう(3年生) 〜5月12日〜

社会科の時間は、自分たちが住む大阪市にはどんな場所があるのか、地図を見て調べました。
子どもたちは、動物園やUSJなど、自分たちが行ったことのある場所をたくさん見つけていました。
焼野小学校も見つかったかな。
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大阪市にはどんな場所があるのだろう(3年生) 〜5月12日〜

社会科の時間は、自分たちが住む大阪市にはどんな場所があるのか、地図を見て調べました。
子どもたちは、動物園やUSJなど、自分たちが行ったことのある場所をたくさん見つけていました。
焼野小学校も見つかったかな。
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何倍かをもとめる計算(3年生) 〜5月12日〜

算数科の時間は、わり算の学習をしています。
「15cmの赤いテープの長さは、3cmの青いテープの何倍ですか」
どのように求めればよいのでしょうか。
「何倍か」を求めるときは、わり算を使えばよいことがわかりました。
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1や0のわり算(3年生) 〜5月12日〜

算数科はわり算の学習をしています。
「トマトを3人で同じ数ずつ分けます。トマトの数が9こ、6こ、3このとき、1人分はそれぞれ何こになりますか。」
この問題は、これまでに学習しましたね。
では、トマトの数が0このとき、1人分は何こになるでしょうか・・・。
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1や0のわり算(3年生) 〜5月12日〜

算数科はわり算の学習をしています。
「トマトを3人で同じ数ずつ分けます。トマトの数が9こ、6こ、3このとき、1人分はそれぞれ何こになりますか。」
この問題は、これまでに学習しましたね。
では、トマトの数が0このとき、1人分は何こになるでしょうか・・・。
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学校行事
6/1 校外学習(2年:キッズプラザ)
埴輪づくり体験(6年)
6/3 校外学習(1年:大阪城公園)
環境局出前授業(4年)
6/6 スクールカウンセラー来校
6/7 クラブ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連