毛筆(3年生) 〜6月17日〜
書写の時間は、毛筆で漢字の「二」を練習しました。
筆づかいに気を付けて「横画」を書くのがめあてです。 「始筆」「終筆」に気を付けて書きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毛筆(3年生) 〜6月17日〜
書写の時間は、毛筆で漢字の「二」を練習しました。
筆づかいに気を付けて「横画」を書くのがめあてです。 「始筆」「終筆」に気を付けて書きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習に向けて(3・4年生) 〜6月17日〜
1時間目、講堂に3・4年生が集まり、来週木曜日の市立科学館への校外学習に向けて、説明会を行いました。
当日は、朝いつもより早い集合時間です。 遅れないように気を付けましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「走れ」(4年生) 〜6月16日〜
最後に本文の音読をして、考えたことをふり返りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「走れ」(4年生) 〜6月16日〜
「体にからみついた思いがするするほどけていった」は、のぶよのどんな気持ちがどう変化していったのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|