プール学習(4年生) 〜6月29日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
今日は、水慣れ、けのび、バタ足、クロールの練習をした後、泳力別のグループに分かれて学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(4年生) 〜6月29日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
今日は、水慣れ、けのび、バタ足、クロールの練習をした後、泳力別のグループに分かれて学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ぼうグラフの書き方(3年生) 〜6月29日〜
算数科の時間は、「表とグラフ」の学習をしています。
学年を3分割して少人数の授業です。 今日は、棒グラフの書き方を学習しました。 いちばん多い数を表せるようにするために、1めもりの数をどのように設定するかがポイントですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(3年生) 〜6月28日〜
よいお天気で、プール日和になりました。
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。 今日は、水慣れの運動をした後、けのびやバタ足の練習などをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝わりやすい文(4年生) 〜6月28日〜
国語科の時間は、伝わりやすい文について学習しました。
「父がくるまで待つ」には、「父が来るまで待つ」「父が来るまで待つ」の2つの意味にとることができますね。 「小さな花がらのかばんを買う」で「小さな」は「花がら」なのでしょうか「かばん」なのでしょうか。 伝わりやすい文にするには、どうすればよいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|