となりあう市のようす(3年生) 〜7月4日〜
社会科の時間は、大阪市のようすについて学習しています。
今日は、松原市や守口市、吹田市、東大阪市など、大阪市ととなりあう市のようすについて調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風やゴムのはたらき(3年生) 〜7月4日〜
理科の時間は、講堂で風やゴムの強さを変えると、車の走り方はどのように変わるのかを実験しました。
子どもたちは、楽しみながら実験をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風やゴムのはたらき(3年生) 〜7月4日〜
理科の時間は、講堂で風やゴムの強さを変えると、車の走り方はどのように変わるのかを実験しました。
子どもたちは、楽しみながら実験をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風やゴムのはたらき(3年生) 〜7月4日〜
理科の時間は、講堂で風やゴムの強さを変えると、車の走り方はどのように変わるのかを実験しました。
子どもたちは、楽しみながら実験をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(3年生) 〜7月1日〜
学校に到着しました。
気温は高かったですが、子どもたちは午前、午後とよく勉強し、元気に活動した1日でした。 つかれていると思うので、土日はゆっくり体を休めてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|