「走れ」(4年生) 〜6月21日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「走れ」の学習をしています。
今日は、最後の場面で笑いながら走り続けた主人公の「のぶよ」が心の中で「けんじ」や「お母ちゃん」にどんなことを言ったのか、「のぶよ」になったつもりで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気のはたらき(4年生) 〜6月21日〜
理科の時間は、実験教材を使って、かん電池のつなぎ方を学習しました。
直列つなぎにした時と、並列つなぎにした時では、扇風機の風の強さがどのように変わるのか、実験で確かめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気のはたらき(4年生) 〜6月21日〜
理科の時間は、実験教材を使って、かん電池のつなぎ方を学習しました。
直列つなぎにした時と、並列つなぎにした時では、扇風機の風の強さがどのように変わるのか、実験で確かめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はりねずみと金貨」(3年生) 〜6月20日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「はりねずみと金貨」の学習をしています。
今日は、第3場面を読んで、どんなできごとがあったかをまとめていきます。 ノートにまとめたことを、みんなで交流しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はりねずみと金貨」(3年生) 〜6月20日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「はりねずみと金貨」の学習をしています。
今日は、第3場面を読んで、どんなできごとがあったかをまとめていきます。 ノートにまとめたことを、みんなで交流しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|