「走れ」(4年生) 〜6月16日〜
今日は、主人公ののぶよが「もう走れない」という気持ちから、「どこまでも走れる気がした」という気持ちに変わったのは、なぜかを読み取りました。
「走れ」(4年生) 〜6月16日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「走れ」を学習しています。
登場人物の気持ちの変化を、場面の移り変わりと結び付けて読み取ることがめあてです。 とび箱(4年生) 〜6月16日〜
何度も練習して、「助走」「踏み切り」「支持」「着地」までの動きがスムーズに流れ、リズムよくとびこすことができるよう、がんばろう!
とび箱(4年生) 〜6月16日〜
とび箱の前の方に手をついて、正面を見てとびこすことがポイントです。
とび箱(4年生) 〜6月16日〜
体育科の時間は、講堂で開脚とびの練習をしました。
|
|