分度器の使い方(4年生) 〜6月2日〜
算数科の時間は、学級を分割して、少人数で学習しています。
今日は、分度器を実際に使って、角の大きさを測ったり、角度を比べたりしました。 0度の場所をどこにおいて測ればよいのでしょうか。 分度器の使い方(4年生) 〜6月2日〜
算数科の時間は、学級を分割して、少人数で学習しています。
今日は、分度器を実際に使って、角の大きさを測ったり、角度を比べたりしました。 0度の場所をどこにおいて測ればよいのでしょうか。 How many〜?(3年生) 〜6月2日〜
英語活動の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき、1から20までの数の英語での表現を楽しく学習しました。
1人1台PCを使って(4年生) 〜5月31日〜
1人1台PCを使って、ローマ字で文字を打つ練習をしました。
図書館見学(3年生) 〜5月31日〜
見学を終えて、学校に帰ります。
片道約30分ほどの道のりですが、がんばって歩きました。 |
|