たしかめながら話を聞こう(4年生) 〜5月27日〜
国語科の時間は、話し方や聞き方の学習をしています。
自分のおすすめの本について、グループの中で自分が話したり、友達の話を聞いたりしています。 話を聞くときは、どんなことが大切でしょうか。 折れ線グラフと表(4年生) 〜5月26日〜
算数科の時間は、2学級を3分割して学習しています。
教科書のまとめの問題を解いて、学習をふり返りました。 How do you do?(3年生) 〜5月26日〜
英語活動の時間は、2人ペアで気分や気持ちをたずねて答える英語の表現を練習しました。
"Rock-paper-scissors・・・" 「じゃんけん」も英語でしています。 とても楽しそうに活動していました。 「時間の計算」のまとめ(3年生) 〜5月25日〜
算数科の時間は、「時間の計算と短い時間」のまとめの問題を解いて、学習をふり返りました。
まちがえた問題や分からない問題は、しっかり復習しておきましょう。 「時間の計算」のまとめ(3年生) 〜5月25日〜
算数科の時間は、「時間の計算と短い時間」のまとめの問題を解いて、学習をふり返りました。
まちがえた問題や分からない問題は、しっかり復習しておきましょう。 |
|