折れ線グラフのかき方(4年生) 〜5月21日〜
算数科の時間は、「1年間の気温」の数値をもとに、折れ線グラフのかき方を学習しました。
「心をしずめて」(3年生) 〜5月20日〜
道徳の時間。
あき子のせいで、ともみは絵をよごしてしまいました。 あやまるあき子に、ともみはだまったまま帰りましたが・・・。 相手と分かり合うことについて、みんなで考えました。 うんてい(3年生) 〜5月20日〜
体育科の時間は、うんていをしました。
ぶらさがりながら端から端まで進めるでしょうか。 見ている子どもたちから「がんばれ!」の声がかかります。 アボリジニアートの下絵(4年生) 〜5月20日〜
図画工作科の時間は、点で表現する「アボリジニアート」の下絵を描きました。
どんな題材にするか、イメージがわきにくいので、1人1台パソコンで題材について調べながら、下絵を描きました。 芽が出た後のようす(3年生) 〜5月20日〜
理科の時間は、ホウセンカ、ヒマワリ、マリーゴールドの植物の育ちについて調べました。
種から芽が出て、子葉が出て・・・の育ち方は同じですが、子葉の形や色はちがうことがわかりました。 |
|