校外学習に向けて(3・4年生) 〜6月17日〜
1時間目、講堂に3・4年生が集まり、来週木曜日の市立科学館への校外学習に向けて、説明会を行いました。
当日は、朝いつもより早い集合時間です。 遅れないように気を付けましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「走れ」(4年生) 〜6月16日〜
最後に本文の音読をして、考えたことをふり返りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「走れ」(4年生) 〜6月16日〜
「体にからみついた思いがするするほどけていった」は、のぶよのどんな気持ちがどう変化していったのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「走れ」(4年生) 〜6月16日〜
今日は、主人公ののぶよが「もう走れない」という気持ちから、「どこまでも走れる気がした」という気持ちに変わったのは、なぜかを読み取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「走れ」(4年生) 〜6月16日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「走れ」を学習しています。
登場人物の気持ちの変化を、場面の移り変わりと結び付けて読み取ることがめあてです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|